©小林さんちのメイドラゴン

ニコ生アニメ一挙放送

ハイスクール・フリート

live.nicovideo.jp

 わたしお気に入りのアニメ・・・『ハイスクール・フリート』が全話一挙放送するそうですよ!!

アドミラル・グラフ・シュペー副長の”ヴィルヘルミーナ”ちゃんというキャラが好きです!!

皆さんはどんなキャラが好きですか?

 

艦隊これくしょん

live.nicovideo.jp

なんと『艦隊これくしょん -艦これ-』も全話一挙放送するそうですよ!!

艦娘が深海棲艦と戦う勇姿は凄いですよね?

 皆さんはどんな艦娘が好きですか?

一航戦の赤城さん、加賀さんですか? それとも駆逐艦の吹雪さん、睦月さん、夕立さんですか? はたまた大井さん、北上さんコンビですか?

あしたフタマルマルマル(20:00)よりニコ生で放送ですよ!!

 

ぜんぶ水着回/アニメ『水着回』21 作品一挙放送

live.nicovideo.jp

ニコニコ生放送では7月17日(月・祝)ひる12時より、
海の日特別企画、アニメ21作品の水着回だけの一挙放送を行います。

※作品タイトル五十音順、放送スケジュールは異なります。
7/12更新2作品追加、全21タイトルとなっています 。

Another 第8話
異能バトルは日常系のなかで 第10話
機動戦艦ナデシコ 第10話
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第7話
三者三葉 第6話
じょしらく 第11話
生徒会役員共* 第8話
とある科学の超電磁砲 第13話
刀剣乱舞-花丸- 第7話
とらドラ! 第7話
ニセコイ 第5話
のうりん 第9限
ハイスクール・フリート 第5話
這いよれ! ニャル子さんW 第7話
ハロー!!きんいろモザイク 第10話
ハンドレッド 第7話
干物妹!うまるちゃん 第12話
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第2話
モンスター娘のいる日常 第5話
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第5話
ロウきゅーぶ! 第8話

 

引用おわり

 わたしが今まで見てきたアニメの水着回が結構入っていますよ!!

明日ひる12時から見ることが出来ますよ!!

私的には”干物妹!うまるちゃん”、”ハイスクール・フリート”、”最弱無敗の神装機竜《バハムート》”、”落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)”が結構いいアニメだったなぁと思います。ハイ

皆さんもぜひチェックしてみてはいかが?

タイムシフト予約機能もあるんです

私は全部タイムシフト予約しています。(期末試験があるから・・・(;´Д`)

タイムシフト”とは・・・

生放送(ユーザー生放送・公式生放送・チャンネル生放送)終了後でも、その番組がタイムシフト視聴を許可していると、タイムシフト公開期間内であれば放送を視聴できる機能です。

 

引用おわり 

※ http://live.nicovideo.jp/s/timeshiftに概要があるよ

 

 これを使えば、生放送と同じ画面が後日見れる訳です!(コメントは出来ませんが・・・

皆さんもぜひ使って見逃しても大丈夫なようにしよう!

 

 

「時差ビズ」分散乗車なるか!?



労働意欲向上に「時差ビズ」発車 首都圏の鉄道各社、増発やポイント付与(フジサンケイビジネスアイ) - goo ニュース
朝の通勤電車の混雑緩和に向け、首都圏の鉄道各社が11日から、夏季の時差通勤を促す取り組みを本格化させる。快適な通勤により働く意欲の向上につなげるのが狙い。2020年東京五輪パラリンピックにおける混雑緩和効果を狙う東京都が「時差Biz(ビズ)」のキャッチフレーズで後押しするほか、政府も働き方改革につながるとして期待を寄せる。

・・・引用おわり(引用元記事中第一段落)



たった30分の時間帯にだけ乗客が集中するなんてこともあるからね。
”分散乗車”って大事なんですよね。
田園都市線では、臨時特急”時差Bizライナー”を走らせます!! 停車駅は、中央林間→長津田→あざみ野→溝の口→渋谷→半蔵門線内各駅だそうです。


これで田園都市線の遅延緩和が出来るか?
ここが注目ですね!!



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村




忖度が上位検索ワードらしい

「忖度」などが急上昇 Google、上半期の検索ランキング発表 - LINE NEWS http://news.line.me/issue/internets/299d65c9de2b?utm_source=other&utm_medium=share&utm_content=app&utm_campaign=none?utm_source=other&utm_medium=share&utm_content=app&utm_campaign=none


”忖度”っていう言葉の意味を調べるために、
多くの人が入力されたんでしょうね・・・


”忖度”は国語辞書的意味は
「(相手の気持ちを)おしはかること。推測。「意向をーする」」
ということらしい。


それが転じて「上司の意向を推し量る」という上司の意向に限定して使う用法になってきたようです。
いまの時代の風潮が国語の用法に影響を及ぼすって凄いですね・・・



はじめまして

はじめまして


とある大学に通う橘樹郡司です。
橘樹郡司のネーミングは昔の朝廷の地方官吏の役職名から取りました。



御朱印のこと、散策・移動のこと、旅行・観光のことを中心にUPしていこうと思います。



みんなヨロシク!!



どんよりした雲が出てきた


よこすかYYのりものフェスタ2017

今日、横須賀市中心部で開催された『よこすかYYのりものフェスタ2017』に行ってきました。

開場一時間前なのに『海上自衛隊 横須賀地方総監部』はイベントを入場を開始していました。丁度9時前後に着いた私は、スムーズに入場できました。そして、『護衛艦 いかづち』と『潜水艦 ずいりゅう』の一般公開を見ました。『護衛艦 いかづち』は、主要装備の間近で見ることができ、速射砲や高性能機関銃などを見れました。

そして、『自衛隊神奈川地方協力本部』のブースでは、潜水艦体験乗艦の応募が行われていて、私も応募しました。これは、潜水艦に関するクイズに答えて全問正解した中で厳選なる抽選のもと当選者が体験乗艦できるということでした。時期は8月ですので、サマーフェスの時なのでしょうかね? 潜水艦の内部を是非みたいと思っているので当たって欲しいですね!

横須賀基地内の物販では、自衛隊のクリアファイル、キーホルダーを買いました。ヴェルニー公園内では、TVアニメ『ハイスクール・フリート』の物販で、『ヴィルヘルミーナ』のキーホルダーなどを購入しました。

次もどこかの乗り物イベントに行きたいですね(^o^)


※リンク案内

上のリンク:よこすかYYのりものフェスタ2017のフォトグラフィー(Facebook内)

下のリンク:よこすかYYのりものフェスタ2017での戦利品紹介(Facebook内)





#よこすかyyのりものフェスタ2017