©小林さんちのメイドラゴン

よこすかYYのりものフェスタ2017

今日、横須賀市中心部で開催された『よこすかYYのりものフェスタ2017』に行ってきました。

開場一時間前なのに『海上自衛隊 横須賀地方総監部』はイベントを入場を開始していました。丁度9時前後に着いた私は、スムーズに入場できました。そして、『護衛艦 いかづち』と『潜水艦 ずいりゅう』の一般公開を見ました。『護衛艦 いかづち』は、主要装備の間近で見ることができ、速射砲や高性能機関銃などを見れました。

そして、『自衛隊神奈川地方協力本部』のブースでは、潜水艦体験乗艦の応募が行われていて、私も応募しました。これは、潜水艦に関するクイズに答えて全問正解した中で厳選なる抽選のもと当選者が体験乗艦できるということでした。時期は8月ですので、サマーフェスの時なのでしょうかね? 潜水艦の内部を是非みたいと思っているので当たって欲しいですね!

横須賀基地内の物販では、自衛隊のクリアファイル、キーホルダーを買いました。ヴェルニー公園内では、TVアニメ『ハイスクール・フリート』の物販で、『ヴィルヘルミーナ』のキーホルダーなどを購入しました。

次もどこかの乗り物イベントに行きたいですね(^o^)


※リンク案内

上のリンク:よこすかYYのりものフェスタ2017のフォトグラフィー(Facebook内)

下のリンク:よこすかYYのりものフェスタ2017での戦利品紹介(Facebook内)