©小林さんちのメイドラゴン

「時差ビズ」分散乗車なるか!?



労働意欲向上に「時差ビズ」発車 首都圏の鉄道各社、増発やポイント付与(フジサンケイビジネスアイ) - goo ニュース
朝の通勤電車の混雑緩和に向け、首都圏の鉄道各社が11日から、夏季の時差通勤を促す取り組みを本格化させる。快適な通勤により働く意欲の向上につなげるのが狙い。2020年東京五輪パラリンピックにおける混雑緩和効果を狙う東京都が「時差Biz(ビズ)」のキャッチフレーズで後押しするほか、政府も働き方改革につながるとして期待を寄せる。

・・・引用おわり(引用元記事中第一段落)



たった30分の時間帯にだけ乗客が集中するなんてこともあるからね。
”分散乗車”って大事なんですよね。
田園都市線では、臨時特急”時差Bizライナー”を走らせます!! 停車駅は、中央林間→長津田→あざみ野→溝の口→渋谷→半蔵門線内各駅だそうです。


これで田園都市線の遅延緩和が出来るか?
ここが注目ですね!!



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村